撮影で愛用しているキヤノンのレリーズが先日持ち出す時に床に落とし壊れた。
よく見るとボディを固定するネジ2本のうち1本の受け側が破損していた。
レリーズは2つ所持していて今回初代のレリーズが壊れた
フィルムカメラの頃から使っていたのでかれこれ20年は使っていた。
記憶でしかないがEOS-1Vを購入してこのレリーズを買った気がする
そこからデジタルになり
7D→6D→7DMark2→5DMark4→1DXMark2→R(RはレリーズはRS-60E3)→R5→R5Mar2
レリーズ1つでカメラを8代受け継いできた。
どれだけシャッターボタンを押してきたのだろうか・・・
直すことも可能だが流石にお別れすることにしてヨドバシで
新たなレリーズを購入して3代目誕生だ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-38080056"
hx-vals='{"url":"https:\/\/photofo.exblog.jp\/38080056\/","__csrf_value":"381b669553d6f77634186717d0ecb0631487de65e6ef8686f8f02d657514f1d67d0a58c21197ef1d019c0cefaba4a60a603e98299048a22a957a70495b956092"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">