人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キヤノンRS-80N3

撮影で愛用しているキヤノンのレリーズが先日持ち出す時に
床に落とし壊れた。
よく見るとボディを固定するネジ2本のうち1本の受け側が破損していた。

レリーズは2つ所持していて今回初代のレリーズが壊れた
フィルムカメラの頃から使っていたのでかれこれ20年は使っていた。

記憶でしかないがEOS-1Vを購入してこのレリーズを買った気がする
そこからデジタルになり
7D→6D→7DMark2→5DMark4→1DXMark2→R(RはレリーズはRS-60E3)→R5→R5Mar2
レリーズ1つでカメラを8代受け継いできた。
どれだけシャッターボタンを押してきたのだろうか・・・

直すことも可能だが流石にお別れすることにしてヨドバシで
新たなレリーズを購入して3代目誕生だ

キヤノンRS-80N3_f0361287_15565999.jpg


by Photo-Office-O | 2025-09-04 16:10 | 写真 | Comments(1)
Commented by 西川貴之 at 2025-09-10 20:31
レリーズめちゃ長持ちしてますね。自分、特に雑に扱ってるわけじゃないですが、よく根本で断線して、EOS1Vから数えて、今で10個目くらいです。カメラ2台使いということもありますが、常に2個持ち歩いていて、車には予備も置いてます。
<< 森林文化協会_グリーン・パワー... アートアクアリウムin名古屋 >>