先週のこと
以前から気になっていた事に挑戦。
隣のお国では定着している城と月の写真
長野で写真展をやらせて頂いときに
クロストークの相方をして下さった岐阜の安江さんが城と月を紹介していた。
その後の質問として出てきた犬山城と月は撮れないのか?という質問。
よーく調べると撮れそうなことが分かりそのチャンスが訪れた
5月の満月をフラワームーンというみたいです。
完全な満月は撮影日の前日ではありましたがほぼ満月の当日
地平線近くに雲は漂うもそれがいい味付けとなりました。
2020/05/08EOS R EF100-400 f4.5-5.6 L Ⅱ+2xⅢ F11・1/4・ISO1000
犬山観光協会さんに提供させていただた画像
みなさん合成か?という言葉が多かったがもちろん1枚撮り
望遠レンズの圧縮効果で城に対して月がこんなに大きく写ることが不思議なんでしょうね
自粛の影響で地元の再発見がたくさん出来ているようにも感じます。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-31186626"
hx-vals='{"url":"https:\/\/photofo.exblog.jp\/31186626\/","__csrf_value":"e6c2b44067e1f0e20c9dc0e1fae9f954ee0a2925e5abea869157c0282441e719362f88446c9df312ce180456c6cabec5a358878b28e93ddc3f162a693fb06e26"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">