人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロレンズ

4月も下旬になる頃
東北や山間の地域では桜が満開の時期いつもなら
桜を追いかけ遠征しているところですが
こんな時期なので家でやれることをコツコツと

桜が咲き終わると新緑が始まり様々な花も咲き出し
チューリップやネモフィラなどが被写体としてはよくあがります。
その頃からマクロレンズも頻繁に出番となってきます。

マクロレンズはピントがシビアで扱いが難しいということをよく聞きます。
こんな時ですから家にある観賞用の花や小物を使って
練習してみるのも良いかと思います。

室内ではほぼ無風のはずですから
窓を開けるか、扇風機の弱風と首振りにして
屋外の自然環境に似た雰囲気を作り出せば
難易度の高い練習にもなるかと思います。
ぜひお試しアレ
空気循環にもなりますしね(笑)
マクロレンズ_f0361287_17432087.jpg



by Photo-Office-O | 2020-04-24 17:44 | 写真 | Comments(0)
<< 夏山フェスタ中止 ノートリ >>