人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支部撮影会

日本山岳写真協会東海支部の撮影会
今年は自分の提案が起用され
乗鞍山麓にある「五色ヶ原の森」に行くこととなりました。

ここは完全予約制のガイド付きツアーであり、それでしか入山が許されない場所
今では珍しい形態でもあるけど
自然を保護していくには大事な事でもあり
ガイドさんの説明によってよりこの五色ヶ原を知ることができる貴重な体験
でもありました。
昨年までは
シラビソ・カモシカコースと2パターンの構成でしたが
今年からは
ゴスワラコースというさらに奥地へと入り原生林を楽しめるコースが
加わったそうです。

渓流と滝を撮影することができるということでシラビソコースを勧められました。
撮影時期のタイミングもよく新緑の中の渓流や滝を撮影や
そのほかにもガイドさんは植生に詳しい方で
花を見つけては話を聞きながらみなさん撮影に群がっていたり充実した
撮影山行になったと思います。

終盤に現れる
布引滝と横手滝は圧巻で
伏流水の布引・水量豊富で豪快な横手と対照的
ここで2時間もの時間を頂いたがやはり足りなく大慌てで2本の滝を撮影

この時ばかりは皆さん真剣に撮影。ガイドさんもビックリされていました。
支部撮影会_f0361287_23562314.jpg
EOS R EF24-105 f4 L F18・0.8・ISO100(2019/6/23)

やっぱり滝の撮影は時間がかかり色々撮りたかったけど
時間制限があるので仕方ありません。
また来よう、そして紅葉の時期もぜひ訪れたい



by Photo-Office-O | 2019-06-26 22:29 | 撮影 | Comments(0)
<< 五色ヶ原の森 マクロ撮影実習を終えて >>