人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影会藤の花編

曼荼羅寺、撮影会での写真です。
午前は曇りだったので背景の新緑を入れて望遠側で撮っていきました。
望遠だとまだまだ満開でないことがわかってしまう・・・(苦笑)
ただどの花も綺麗なので開花の多いものを探すのみ!
撮影会藤の花編_f0361287_19463265.jpg
EOS R EF100-400 f4.5-5.6 L Ⅲ F5.6・1/125・ISO400(2019/4/26)

お次はちょっと変わった写真
散って浮遊している花びらではなく
蜘蛛の巣の糸に引っかかっている花びらを撮影
そよ風でもひらひら揺れるのでAIサーボでAFは常に追いかけて撮っていきます。
撮影会藤の花編_f0361287_19463278.jpg
EOS R EF100-400 f4.5-5.6 L Ⅲ F5.6・1/125・ISO400(2019/4/26)

新緑の紅葉もあったのでパシャリ
被写体は藤の花だけではありませんよ
撮影会藤の花編_f0361287_19463233.jpg
EOS R EF100-400 f4.5-5.6 L Ⅲ F5・1/60・ISO400(2019/4/26)

藤の花は真下から見ると綺麗な円形
私の中では新発見でした(笑)
撮影会藤の花編_f0361287_19463317.jpg
EOS R EF100-400 f4.5-5.6 L Ⅲ F5.6・1/250・ISO320(2019/4/26)

あいかわず望遠か広角ばかり
もちろん標準レンズも使ってますよ(笑)

超広角16mm側で撮影、自分が写らないように気をつけることと
藤棚が歪まないように撮ること、超広角で広範囲を写しとりたいので
地面ギリギリまでカメラを下げます。
こういう撮影はバリアングルモニターが大活躍!
撮影会藤の花編_f0361287_19463460.jpg
EOS R EF16-35 f2.8 L Ⅲ F14・1/100・ISO400(2019/4/26)











by Photo-Office-O | 2019-04-28 20:00 | 写真 | Comments(0)
<< 撮影会フラワーパーク編 加越山地 >>